理想のトイレの選び方は・・・?

毎日使うトイレをリフォームしようと思ったとき、何にこだわってトイレを選びますか? デザイン・機能・コスト・サイズ・・・気になる項目は沢山ありますね。

トイレをリフォーム・新築した方に聞いた、今思えば「残念だったなあ・・・」と思うことランキングがこちらです。(2018年LIXIL調べユーザーアンケートより)

  • 1位 もっと汚れの付きにくい便器にすればよかった
  • 2位 隅々までお手入れをしやすい形状を考えるべきだった
  • 3位 立ち小便のハネを気にしていなかった
  • 4位 においを抑える工夫をするべきだった
  • 5位 水を流すのにレバー操作が大変だった

なんと上位5位のほとんどがお手入れに関することでした!

実際に使ってみると、もっとトイレをキレイに保つ機能が欲しいと思われる方が多いようです。そこで今回は、この悩みを一掃するLIXILの最新機能をご紹介!

アクアセラミック

「頑固な水あか」「汚物よごれ」を同時に防げる唯一のトイレです!

従来の陶器では日々のお手入れをしていても水アカが溜まる一方でした・・・。しかしこの新素材アクアセラミックは、水アカを防いでいつまでもつるつるピカピカ!

簡単なお手入れでいつまでもキレイを保てます。

そしてアクアセラミックは水と馴染みやすい性質を持っているので、便器に付いた汚物を水で浮かせて落としてくれます! 汚れた便器をブラシでこする作業はあまり気が進みませんが、水を流せばキレイになる便器ならお掃除も気分よくできますね。

お掃除リフトアップ

トイレの形状はお手入れのしやすさに直結します! 複雑な形の便器だと手の届かない隙間ができて、そこに汚れがたまってしまうかも・・・。

お掃除リフトアップ搭載の便器なら、便座が真上にしっかり上がるので汚れが気になりやすい隙間にも楽に手が届きます! 余計なフチを丸ごとなくしているのでサッとシートでひと拭きしたらもうお手入れ完了です。

泡クッション

お手入れをこまめにしていても、立ったままトイレをする人が家にいるとたちまちトイレのにおいが気になってきますよね・・・。そんな時はこの機能! 溜水面にできた泡のクッションが尿ハネを軽減します。

床・壁のにおいを抑えるだけでなく、トイレ使用時の音も軽減されるのはとても嬉しいです。

エアシールド脱臭

鉢内に気流を起こし循環させることで、不快なにおいの上昇をキャッチ! トイレ空間をクリーンに保ちます。

詳しくはLIXILのサイトでチェック!

紹介した4つの機能から、自分が気になる機能が搭載されたトイレを選んでみるのはいかがでしょうか! この他にも自動フタ開閉機能やレディス用ノズル搭載のトイレなどいろんな機能がありますので、LIXILサイトでチェックしてみてください!

トイレのリフォームをお考えの方は、是非大一建設までご連絡ください。
TEL:0287-22-5118

カテゴリー: リフォーム情報